top of page
  • hotelraika

田植えの季節です

 新型コロナが全国で猛威を振るい、緊急事態宣言も発令され、いつ終わるかわからない状況が続いています。

 宿泊施設をやっている関係で、いろいろな所からおいでいただけてうれしい反面、コロナが出ないかと心配な気持ちが多少あるのも事実です。

 

 今は、耐える日々ですが、「いつまで?」を思うと気持ちが落ち込みそうです。

 

 三次市では、連休ぐらいから田植えの準備が始まりました。

 冬を越した田んぼに水が張られ、春から準してきた苗を植えていきます。

 天候に左右され、秋にコメとなるまでは、心が休まる日がないと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。


 秋に田んぼが「黄金」に輝くころには、耐える日々が終わってほしいものです。 

 


お知らせ

先日より、皆様にお知らせした電話が本日復旧しました。 この間、大変ご迷惑を犯して申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。

【重要なお知らせ】

只今、ホテルの電話回線が故障しており、お電話でのお問合せができない状況となっております。 NTTに故障の依頼をしておりますが、最短でも10月24日(月)午後になる予定です。 誠に申し訳ございませんが、空室等のお問い合わせはメールにてお願いします。 メールでの当日の空室確認は、15時までにお願いします。 翌日以降の空室確認については、できるだけ遅滞なく返信させていただきます。 いろいろご迷惑をおかけ

bottom of page